【終了】1/21 学生プロハナイト ~自然体で参加できる学生交流会〜

gakusei-prohanight

【自然体で参加できる学生交流会 学生プロハナイト第1弾】

「もっと多くの同世代の話を聞いてみたい…」
いろんな学生交流会があるけど、「起業!」「学生団体!」みたいなノリで、僕みたいな怠け者にとっては敷居が高い…
ということで、2000万の融資を受けた大学2年生の学生起業家をゲストに迎え、「ラフな感じで、でも刺激を受けられるような学生交流会」を開催します!

2000万円の融資を受け起業した豪華大学生ゲストによるゲストトークも!
刺激を受けたい方にも確実に満足してもらえるはずです!

学生が主役だけど、社会人の方の参加もお待ちしております!

【こんな人におすすめ!】


・やりたいことは決まってないけど、面白いことをしている学生の話を聞いてみたい
・「何かを始めたい」と漠然と考えている
・既に自分から何かを仕掛けていて、それを紹介したい
・学生との接点を持ちたい社会人
・大学を超えたつながりを持ちたい
・とりあえず大人数で酒を飲みたい


【参加方法】


Facebookで「参加予定」をクリックし、Peatixにてチケットをご購入ください!


【参加費】


Peatixからお願い致します!
http://gakusei-prohanight1.peatix.com/

当日は軽食とお酒を用意します。
大学生:1,200円 早割(1/14まで) 1,000円
社会人:2,200円 早割(1/14まで) 2,000円


【当日の流れ】


18時40分 開場
19時00分 スタート(趣旨紹介)
19時10分 乾杯
19時12分 参加者みんなで自己紹介
20時00分 ゲストトーク!
22時00分 終了予定
22時30分 撤収


【ゲスト】


川中子輝昂さん 株式会社LINGs代表
1994年5月29日生まれ
中学を卒業後、高校に進学したが、鳶職の会社を設立するにあたり高校を中退した。
その後会社を経営しながら高校時代から出入りしていた繁華街で別の事業も行うことで生計を立てていたが、私生活の中で巻き込まれた問題によって更生施設に入所した。
その後更生施設を出て、自分の見識の狭さを認識し、大学受験を決意し、8ヶ月間1日15時間の猛勉強の末、20歳の時に早稲田大学に入学した。
その後大学での新たな出会いや、目標に向かって邁進している友人と共に立ち上がる決意をし、過去の経験や環境に苦しめられていた友人、自分を救い出してくれた恩師などに影響を受け、社会に弾かれ環境に恵まれない人や環境を生かしきれていない人を教育育成するための人材会社を設立する計画を立てる。
そこで、中卒でありながら一代で会社を上場させた経営者と出会い、その方に共感をいただき、2000万円の融資を受け、株式会社LINGsを設立するに至る。

WHO IS OWNER?

矢野 優介
矢野 優介
1996年生まれ。埼玉県所沢市出身。早稲田大学人間科学部。プロハのコミュニティマネージャー。”一人一人が自分らしく生きられる社会を作ること”をテーマに活動中。やりたいことを実現したい学生の交流会「学生プロハナイト」の主催、北海道京極町にて何か行動を起こしたい学生と地方をつなぐ学生団体「きょうごくプロジェクト」を立ち上げ、運営中。同世代を支援するための各種就活イベントも開催中。