【終了】7/29【食で愉しむ!】島×旅 Vol.1 ~小豆島~

shimatabi

島×旅に行きたくなるイベント、スタートします!

1回目は瀬戸内海に浮かぶ島【小豆島】を取り上げます。
「食」を中心にした島の魅力を地元民がお届けします。

現在、東京で働く傍ら、地元である小豆島と2拠点生活を行うアズキノイス代表 新亀生子さんをゲストとしてお招きすることが決定!

【自分の実家を、みんなの実家へ】という思いで活動をスタートされ、来年、島でシェアハウスを展開。

土庄町出身の新亀さんと、小豆島町住民歴のある主催スタッフが、肩の力を抜いて、小豆島の美味しい食材と共に、お気に入りの景色やお店等、ゆるく島を紹介します。

 

こんな方にぜひ


島に興味がある!いってみたい!住んでみたい!
ただ美味しいもの食べたい!島の人しか知らないお店を知りたい!
地方が好きな人と繋がりたい方、等々、どんな方でも歓迎です^^

 

 

詳細


◆日時:7月29日(土)19時~
◆場所:東京都千代田区神田錦町3-11 弦本ビル2階
TOKYO PRODUCERS HOUSE
http://producershouse.jp/
◆参加費:3500円(7月26日まで迄の事前申し込み
4000円(7月26日以降の直前申し込み)
※小豆島食材を1品お持ちいただいた方は500円引き(当日受付時に決済しますので、参加予定をクリックお願いします^^)

準備と会場の都合で定員20名までとさせていただきます
お申込はお早めに!!!


小豆島の食材といえば?


●オリーブ
国産のオリーブオイル、お試しになったことはありますか?
またフレーバーオイルも予定しています。
オリーブオイルソムリエがお伝えするオリーブオイルの魅力をぜひ。

●醤油…
醤油の生産地として有名な小豆島。蔵が立ち並びます。
伝統の木桶仕込みにこだわった美味しいお醤油をご用意

●そうめん
生そうめんと乾そうめんを食べ比べ。
島の調味料を使って、新しい食べ方をお伝えします。

●お酒
島の酒蔵のお酒、5種類を飲み比べを予定しています。
また、最近生まれたクラフトビールもご用意予定。

●ノンアルコールドリンク
お酒が飲めない人も、ご安心ください。
島の真ん中で丹精込めて作られたドリンクや、ご当地サイダーも準備予定。

WHO IS OWNER?

プロハ:TOKYO PRODUCERS HOUSE
プロハ:TOKYO PRODUCERS HOUSE
毎月、若手社会人のための交流会イベント「プロハナイト」を企画しています。プロハでは、あなたの「やりたい」を形にするお手伝いとその場所を提供します。 会員同士の活動から化学反応が起こって、みんなで一緒に発展していけるようなコミュニティです。